ケアンズのプール

オーストラリア

日本人にも大人気!ケアンズの街をご紹介!オススメスポットはここだ!

ケアンズのプール

ケアンズはオーストラリアの北東部にある地域。暖かく湿気を帯びた気候で、1年中過ごしやすい気候です(^^)

オーストラリアはどの地域も「1年中常夏で日差しが強いビーチリゾートのイメージ」ですが、実はシドニーやメルボルンには四季があり冬も来ます!雪が降ることも珍しくありません。

でも、ケアンズは亜熱帯地域なので、まさに1年中常夏です(^^)オーストラリアらしいリゾート地の雰囲気を楽しめるケアンズは、日本からも行き来しやすく人気の観光地!

今回は、そんなケアンズの街中の様子やオススメスポットをご紹介致します!

[toc]

ケアンズはどんなところ?

ケアンズの木

ケアンズはオーストラリアの北東に位置する都市。有名なのは、グレートバリアリーフやキュランダなど!海や山など自然が綺麗で豊富なんですよ^ ^

亜熱帯地帯なので、湿気が多くジメっとした感じ。スコールが降ることもよくあります。でも、日本の夏ほど汗でベタベタすることはなく、気持ちよく過ごせますよ!

ケアンズは自然が豊富ですが、ただ田舎なだけでなく、ちゃんと街中も栄えています!ショッピングモールもありますし、レストランやお土産屋さんもありますよ☆

ただ、1日〜2日あれば回れる大きさなので、シドニーなど大都市に比べると小さめな都市だと思います!

ケアンズまではどれくらい?

搭乗前の飛行機

・ケアンズと日本を結ぶ直行便は、関西国際空港と成田空港から出ています

・航空会社はジェットスターのみ

・飛行時間は7時間程

ケアンズの街中はこんな感じ

ケアンズの街中

ケアンズの街中はとても綺麗です。道が広くて歩きやすく、リゾート・観光のための街!という感じ。

ケアンズの歩道

夜でもとっても明るいので、歩きやすいです!治安もいいので、心配しすぎる必要はありません☺︎女性だけでも、安心して過ごせます!

ケアンズの熱帯雨林

道の真ん中に大きな木が生えているのは、亜熱帯気候のケアンズならではの光景(^^)木にはいっぱい葉っぱが生い茂っています!道にはアボリジナルアートが映し出されています!

バーベキュー台

少し歩くとバーベキュー台を発見!オーストラリアらしいですよね☺︎スーパーで買い物して、バーベキューをするのもあり(^^)誰でもいつでも許可なく使えます!

ケアンズのオススメスポットご紹介

遊歩道

ケアンズの遊歩道

実はケアンズにはビーチがありません!!!!ビーチリゾートのイメージなのに。。でも海沿いの遊歩道はやはり人気スポットです。

遊歩道の下に海があるようなイメージで、ベンチに座って海を眺めながらのんびりするオージーが見られます(^^)この時は引潮で水がありませんが…雰囲気はこんな感じ。

エクスプラネードラグーン

エスプラネードラグーン

ビーチがない代わりに、プールがあります(^^)ケアンズの街中で1番有名なスポットでしょう。観光客が多いかと思いきや、プールの周りで現地のオージーが日光浴をしていることの方が多いです!

観光で少し疲れた時に、足だけプールに入れてのんびりお喋りするのもいいですよねぇ〜(^^)

ナイトマーケット

ナイトマーケットの売店

アジアな雰囲気漂うアーケード街があり、観光客で賑わっています。屋根もあり夜まで営業しているので、人気の観光スポット!

ポーポークリームやバイロンベイクッキー、オパールのネックレスなど人気のオーストラリア土産もゲットできますよ(^^)

ただ、ここで売られているものは若干値段が高く設定されているように感じたので、安いものならスーパーで買うのも全然アリです!海外らしい独特な雰囲気が面白いので、試しに行ってみるだけでも楽しいと思いますよ☺︎

ケアンズ・セントラル

ハングリージャックス

大きなショッピングモールです。スーパーや携帯ショップ、Kmartなど、オーストラリアの生活に必要なものは全て揃っています。

2階にはフードコートもあり、ハングリージャックスも入っています(^^)オーストラリアと言えば、ハングリージャックスですよね!

他の国ではバーガーキングと呼ばれていますが、オーストラリアでは商標権の関係でハングリージャックスになっています。つまり、オーストラリアは世界で唯一ハングリージャックスがある国なんです。面白いですよね!

ちなみに、私のオススメはここのソフトクリーム。めっちゃ濃厚!

RATTLE HUM bar and grill

RATTLE HUM bar and grill

これはかなり個人的な意見です。この店のチキンがカリカリサクサクで、めちゃくちゃ美味しいーーーーーーーーー!!!!!(^^)

サクサクチキン

ソースをon the sideにしてもらいました!その方が手がベタベタせず、食べやすいと思います☆味も自分で調節できますしね!

オーストラリアではあまりソースをon the sideする習慣がないので、店員さんによっては「?」な顔をされるかもしれませんが、その時はこの画像を見せてみて下さい☺︎

このお店はレストランではなくbar。オージーで溢れていて、雰囲気も◎チキンの他には、お酒はもちろん、バーガーやサラダなどもありますよ☆

まとめ

日本から直行便もあり、行き来しやすいケアンズは、日本人にも地元オージーにも人気の観光地!

グレートバリアリーフやキュランダなど遠くの大自然だけでなく、ケアンズの街中でも十分観光を楽しむことができますよ☆

-オーストラリア

© 2024 イージートラベラー Powered by AFFINGER5